乾燥からくる吹き出物や皺

ガラスコーティングをナメるな! > 医療 > 乾燥からくる吹き出物や皺

乾燥からくる吹き出物や皺

2017年2月17日(金曜日) テーマ:医療

思春期のころはニキビと呼ばれていたニキビ。大人になると吹き出物と呼ばれます。思春期のニキビは主に、皮脂が多く、できてしまうことが原因ですが、大人の吹き出物は真逆で、乾燥が原因でできてしまいます。

 

もちろん、ホルモンバランスや、生活リズムも関係ありますが、以外にも乾燥からくる吹き出物がとても多いのです。それも年齢を重ねれば重ねるほど、お肌に保って置くべき水分量が減り続けるからだそうです。

 

また、乾燥からくるのは吹き出物だけではありません。シワも乾燥から作り出されてしまいます。砂漠をイメージしてもらえればいいと思います。砂漠は雨がなかなか降りません。地面はカラカラになり地割れしていきます。お肌にも同じことがいえます。

 

水分がなければ、どんどんシワが増えていきます。長年カラカラの地面に、久しぶりに雨が降っても、表面にまで水分が潤うのには、大量の水分が必要です。ではどうしたらいいのか。

 

おすすめはオイル美容です!最近はいろんな美容オイルがでてきてます。これが乾燥にとても効果的です。大切なのは、せっかく入れた水分量を蒸発させないこと。

 

洗顔後、化粧水をし、オイルで蓋をするイメージです。これは一般的ですね。今回オススメの使い方は、オイルをブースターとして使ってみてください。洗顔後、化粧水をする前にオイルを使ってみてください。洗顔後のお肌はどんどん乾燥していきます。なので、すぐ乾燥を防いであげることが重要です。

 

化粧水でもいいのですが、美容オイルを先に使うことで、その後の化粧水がグングンお肌に入っていつもより、お肌が潤います!1度試してみる価値はあると思います。

 

その他、人気の美容成分であるプラセンタなかでも人間由来のヒトプラセンタがもっとも肌へのなじみがよく効果が高いといわれています。ヒトプラセンタは美容外科などで注射という形で摂取できますが、海外では化粧品に配合されたものもあります。そんなヒトプラセンタ化粧品が通販でも購入できるようなので、1度試してみる価値はあると思います。